【団体・部活動紹介】星翔高校・吹奏楽部

【Sanyo Plus +の部活動紹介】

こんにちは!Sanyo Plus +です!🔰

今回は「星翔高校・吹奏楽部」
の第33回 定期演奏会をご紹介!

開催されたのは、3月21日(木)場所は熊本県立劇場でした。

熊本県立劇場は、JR水前寺駅(北口)から徒歩約5分

駐車場は約330台も納まる大きな劇場です。

演奏会の内容は3部構成となっており、

パート1は、クラシックステージ

R.Jager作曲 シンフォニア・ノビリッシマ

J.Swearingen作曲 ROMANESQUE

樽屋 雅徳 作曲 マードックからの最後の手紙

OB・OG合同によるJ.Williams作曲 LIBERTYFANFARE

中島 みゆき作曲 糸

L.Bernstein 作曲 ウェストサイド・サイド・ストーリー・メドレーが演奏されました。

様々なクラシック音楽を聴いて、時間が止まったような感覚に包まりました。楽器の響きが心に響き渡り、深い感動を覚えました。

パート2はオリジナル劇

題材は The Story Of Two Princesses ~ Important things in life~

ディズニー映画アナと雪の女王を部員さんたちでアレンジされた作品は各演技を実演されながら演奏もきっちりとされていて胸が熱くなりました、また演奏する音楽は幅広いジャンルの曲を奏でられ聞く人がワクワクするような作品でした。

パート3はマーチング

題材はLES MISERABLESのメドレーでした。

ダイナミックな演技に圧倒されました。部員さんたちは一体となって華麗なパフォーマンスを披露し、リズムに乗って繰り広げられる演奏に魅了されました。

最後のアンコールでは、OB・OG合同による「栄光の架け橋」で締めくくられました。

アンコールでは今月で退任される市原彰先生へのサプライズの意味も込めての演奏で、聞き終わった観客からは拍手喝采でいつまでも聞いていたいという思いが芽生えました。

部員さんたちは練習の成果を発揮し、多彩な曲目で観客を魅了しました。部員さんたちの努力が実を結び、会場には盛大な拍手が鳴り響き指導者の熱意と部員さんたちの情熱が溢れる素晴らしい演奏会となりました。

普段の部活動の練習風景です。

今月で東海大学付属熊本星翔高等学校・吹奏楽部を36年間指導されました、市原彰先生が退任され4月からは新体制となる東海大学付属熊本星翔高等学校・吹奏楽部に注目です。

Sanyo Plus +!🔰